グルメ Feed

2013年5月 5日 (日)

バンビライン まえだ焼まんじゅう ペール・メール

Img_3369 Img_3370  Img_3371 Img_3373

Img_3376 Img_3377_2 Img_3378_2  Img_3379

5月4日朝から快晴、嫁と勝山へ向かいます。恐竜博物館の混雑を通り抜けて、勝山駅裏の駐車場に車を止め11時10分バンビライン登山開始。第1展望台を通り第2展望台に12時ちょっと前に到着。ここで勝山市街地を見ながらベンチがあったので昼食。12時半頃下山開始、第3展望台を通り過ぎ13時半頃此島に到着。ここから15分程越前鉄道沿いを歩いて勝山駅に戻りました。

午後から曇り空になり、小寒くなってきまた小腹も空いたので、道沿いの『まえだ』で焼まんじゅうとたい焼きをいただきました。意外になつかしい手作り餡で美味い!たい焼きも美味。自分的には星三つです。

帰宅途中にペール・メールで色々パンを買って帰りました、これも星三つです。

2013年4月21日 (日)

ジョルノ・アルトスのパンとT-4製作

Img_3320  Img_3322

今日は、寒い日でした。何もする気が起こらず暇なので、越前市へパンを買いに行きました。

まずは、ジョルノでハード系パンを購入。

Img_3324  Img_3325

次にアルトスへ、昼過ぎなので品薄状態でしたが、あん食パンを購入。

Img_3331 Img_3330

帰宅して奥さんと娘の3人で食べました。

先週から、カワサキT-4を作りに掛かりました。飛行機ものは初めてですが、まずは実践あるのみ。あ~エアースプレーが欲しい今日この頃です。