暮らし&ファミリー Feed

2016年1月17日 (日)

N-BOXのスピーカーを交換しました。

以前から考えていました、NBOXのスピーカー交換をネット検索したら親切にUPしてあったのでやってみました。Img_0539 アマゾンでスピーカーを6,000円でポチッと購入。
ネットで検索した通り、内張をはがします。

R0010581 運転席側の配線はドアを回して白い部分を回し引くと抜けます。最初力ずくでいろいろやってみましたがそれは無理!

R0010571

何とか内張を剥がし終わりました。スピーカーの他に吸音材なる物も購入、予算1万円内で収まりました。R0010574 ここまで出来たら終わったも同然、と油断したらスピーカーを落としコーンに亀裂が~!crying

取り合えず付けてみて見た。

R0010578 後は内張を元に戻し、試聴してみました。高音の抜けが低音が~とは劇的に変わらないものの多少良くなったのだろう。catface前側のみなので自分的には満足してます。

2013年8月17日 (土)

出雲大社~鳥取砂丘

R0010037  R0010040 R0010044

8月15日お盆の真っ只中、夜12時半頃出発。高速を北陸・名神・中国・米子と通り、出雲には8時半頃到着しました。たいした渋滞もなく大鳥居前の道の駅に駐車して、出雲大社に参拝しました。大社内では9時になっており結構混んできました、新しい本殿は屋根の部分しか見えずチョットがっかりでしたが、神楽殿の大しめ縄にはビックリです。

R0010046 R0010050_2 R0010052

一通り参拝して娘と嫁は、木の鳥居前の、めのや・さきたま-izumo-にて土産を物色、時刻は10時を回っていましたが暑いので堪らず出雲大社前駅のカフェにて、ソフト・ラテ・シェイクをそれぞれ食べてから道の駅へ戻りました。その間、神門通りは渋滞、当然道の駅駐車場も満車になっており、そそくさと出てガソリンを給油して11時頃出雲を後に無謀にも鳥取砂丘を目指します。

R0010057 R0010056 R0010062

米子から国道9号線を通り正直言って暑さと疲労で朦朧となりながら、また所々道を間違え嫁から罵声を浴びつつ、何とか2時半過ぎに到着しました。駐車場に入り砂丘におりると時間は3時前、気温は最高潮とても砂丘の砂の上に立ってはいられません。サッサと屋内にと砂の美術館へ一人600円を払って入場、建物内はそんなに涼しくもなく汗をかきながら砂の像を拝観し、その後又土産を物色、結局4時近く鳥取を後に国道9号線を花火大会があるとは知らず渋滞の福知山を通過、結局鯖江には9時半過ぎ到着しました。朦朧を通り越してボロボロですぐ風呂とビールを飲んで爆睡しました。

2012年10月 8日 (月)

白山スーパー林道紅葉と白川郷

Img_2930 Img_2932

Img_2933 Img_2934

連休最終日、本日は晴天が期待できそうなので、奥さんと、スーパー林道経由白川郷へ9時頃出発。car

勝山から谷峠を越えて、スーパー林道には11時半頃到着。ふくべ大滝などを通過、しふくべ上駐車場に11時45分到着。白山は、ちょうど山頂付近にガスが掛かってます。紅葉は色づき始めという感じです。ここで、おにぎりと途中で買ったおはぎを食べて、白川郷へ急ぎます。

白川郷には12時半頃に着きましたが、せせらぎ公園駐車場が満車だった為、寺尾駐車場からシャトルバスに乗って白川診療所に到着。そこから、15分程歩いて城山展望台に登り、萩町を一望。観光写真で良く見る光景をパチリ!

そこでかけそばを食べて、その後白川郷を散策しました。とにかく良い天気なので、うっすらと汗ばむ程です。たまらず合掌造りの喫茶店「落人」に入り、アイスコーヒーを飲んだりしました。土産物屋を見ながらブラブラしていると、2時を過ぎたので帰宅することにしました。東海北陸自動車道を白鳥に向かいますが、結構混んでおり、途中何回か止まりながら、6時前には鯖江に着きました。

Img_2944 Img_2946 Img_2938 Img_2947 Img_2948

2012年9月26日 (水)

大野七間朝市&鳩ヶ湯

Img_2910 Img_2911 Img_2912 Img_2913

22日土曜日、嫁さんと、大野七間朝市に行ってきました。

正直、思ったよりお店が少なくてがっかり!と、言うのが本音。祭日なのに~!高山並を、期待してはいけないか。10月27・8日にイベントがあるので、その日は賑わうみたいです。

チョット、小腹が空いたので、菓子処伊藤順和堂で、つきたておろし餅ときなこもち、ついでにきんつばをいただきました。美味しゅうございました。delicious

大野と言ったら御清水。冷たかった!

Img_2916 Img_2915

さて、市街地から20分程くねくね山道を走っていくと、本日のMYメインイベント。鳩ヶ湯温泉で入浴と、風呂上がりのおろしそば!辛み大根で味はまあまあですが、このロケイションで食べるのが、美味い!!嫁さんも、きっと満足していると思います。いや、満足しているに違いない!catface

2012年8月19日 (日)

ハンバーガーランドで昼食

Ca034bi6 Catxo4w8 Caoa8vgw

家族でエルパに行ったので、近くのハンバーガーランドで昼食しました。

ベーコンチーズバーガーとコーラ・ポテトを食べましたが、結構腹ふくれました。happy01

2012年6月 2日 (土)

アマゾンで…

アマゾンでケトルを購入。

実は、先月リクライニングチェアもポチッと購入。これは日々、嫁さんと娘の体重に耐えてます。

Img_2812 Img_2814 Img_2815

私は、コソッとコールマンの折りたたみチェアをアマゾンで購入。BOSEのスピーカーで大好きな洋楽を家では大きな音では聞けないので、車庫だと家族や御近所に迷惑にならないと思い、カップホルダーも付いているし、これもポチッと、購入しました。

受け取りは嫁さんがしたのでバレバレでした。bleah そして、シッカリ買い過ぎ注意と、釘を刺されました。coldsweats01