« アマゾンで… | メイン | 荒島岳 中出ルート »

2012年6月10日 (日)

家庭菜園 夏野菜その後アブラムシが~!

 福井もついに梅雨入りし、朝からどんよりとした雲。晴れたら夜叉ヶ池に登ろうか、荒島岳もいいね~と、思っていましたが残念ながらあきらめて菜園へ、夏野菜の様子を見に…。

Img_2819 Img_2823 Img_2824 Img_2820

 なすび・きゅうり・トマト・ピーマンとわき芽かき、誘引していると、なんだかピーマンが変!

Img_2825

  葉の裏にはアブラムシがビッシリ付いていたので、ガムテープで駆除しました。shock

Img_2816 Img_2817 Img_2818 Img_2826

 その他、里芋が植えてから一ヶ月経って、ようやく芽が出てきました。キャベツはソフトボール位になりました。ジャガイモは花が咲き、サニーレタスは伸びてきましたが、葉を取って食べてます。種から育てたカボチャを3株植え、わらを敷いてみました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/561837/29218687

家庭菜園 夏野菜その後アブラムシが~!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿